一歩を踏み出す勇気

ブログ

こんにちは。

マリッジ コンシェルジュ IKUKOの徳井郁子です。

4月になりましたね。

草花が芽吹き、花々が咲き始めると同時に、新しい生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか?

新入生や新入社員。新しい環境にまだなじめない、でも新しい場への期待もあり…初々しい感じが微笑ましいですね。

職場が変わらなくても、部署の異動があったり、新しいプロジェクトがスタートしたという方もいるかもしれませんね。

私がこの季節になると思い出すのは、自分の入学式の時のこと。

小・中・高・大学と4回の入学式を経験しましたが、鮮明に覚えているのは大学の入学式です。

一番最近だから、ではないですよ。故郷の北海道を離れ、誰一人知っている人がいない神戸での一人暮らしを始めた時だからです。

最初は両親が一緒に来てくれましたが、住むところが決まり何とか生活の形が整うと、入学式を待たずに帰ってしまいました。

知らない街、慣れない言葉(関西弁!)、文化の違い。大学への希望は大きかったものの、寂しさと不安も大きかったものです。

そんなドキドキとワクワクの混じりあった気持ちで迎えた入学式。忘れられません、桜が満開でした!

桜の入学式なんて初めてだったんですよ。北海道は4月には桜、咲きませんからね。ああ、これが桜の咲く入学式かと思ったものです。

最初はホームシックで泣いたこともありました。が、その後はというと、間借りした家で一緒に暮らすこととなった女の子と友だちになり、だんだん知り合いも増えていき…

泣いていたことが嘘のように、楽しい大学生活を送りました。

特に、一緒に暮らした彼女とは、けんかもしたけれど、大学卒業後も数年間一緒に住み、今も大切な友人です。

さて、今年は春の訪れと共に結婚相談所をスタートさせました!

まあ、新入社員のような初々しさがあるかと問われると、?ですが…(#^^#)

スタートしてからは、私を必要としてくれる方はいるかしら?どこに…?そんな不安もないわけではありません。

でもそれ以上に、どんな方にお会いできるだろう?どんなお手伝いができるかな?こんなサポートをしたい!というワクワクがあります(*^^*)

そう、新しいことのスタートには、不安がつきもの。でもその中で一歩踏み出す勇気があれば、ワクワクが待っています。

婚活もそうではありませんか?

いつかは結婚したいけど、まだいいかな…まだ大丈夫。

いや、本当はすごく気になってるんだけど、どうしていいか分からない…

いつか、もう少ししたら、そのうち…

そうしているうちに、時間はどんどん過ぎて行きます。

様々な新しいことがスタートする春。

あなたも思い切って、一歩踏み出してみませんか?

あなたの5年後、10年後のすてきな人生の実現の第一歩として、まずは共に歩めるパートナーを探してみませんか?

不安やドキドキがきっとワクワクに変わりますよ。

カテゴリー