私の好きなもの①

ブログ

こんにちは。マリッジ コンシェルジュ IKUKOの徳井郁子です。

今日はちょっと婚活から離れて私、徳井郁子という人間を少し知っていただくために、好きなものについて書こうと思います。
ということで、私が好きなもの、その①それは・・・宝塚歌劇です!
宝塚歌劇、あー、知ってるけど観たことないな~という方がほとんどかも。でも、全然知らないという方は少ないのでは?最近は、歌劇団を退団されたOGの方々がテレビ(ドラマのみならず、バラエティーなどにも)出演されることも多いので、「元宝塚歌劇団〇〇さん」を通じて宝塚歌劇を知ったという方もいるかもしれませんね。

東京ではなかなかチケットが手に入らないので(T_T)1公演1回観られたらいいかな~という感じです。下の娘も好きなので、予定が合えば一緒に観劇しますし、ヅカファン(宝塚歌劇のファンのこと)の友人もいるので年に数回は日を合わせて観劇します。先月は「雪組」の『凱旋門』『Gato Bonito!』を観てきました。良かったですよ~(^-^)
今月は大好きな「花組」の舞台を観劇予定。今からうきうきです♡

なんで宝塚歌劇が好きかというと…それはたぶん舞台が〝夢の世界〟だから。演じているタカラジェンヌさんをはじめ、舞台全体がー衣装も、音楽も、舞台装置も…全てがきらびやかで美しく、夢のような世界なんです。劇場にいる時間は現実を忘れます♡
舞台が終わりに近づくと、あ~終わっちゃうー!と何とも言えない寂しさと、でも楽しかった~!という満足感が湧き上がってきます。ショーの最後には「パレード」といって出演者全員が舞台に並ぶのですが…トップスターという主演男役さんが背負っている大きな羽を見て毎回「羽重そうだな~。あんなに細いのに大丈夫かな~?」などと思いつつ、舞台の余韻に浸り、名残を惜しむんです。

生の舞台というのはいいですよね!音楽もそうですが、LIVEというのは演者から伝わる〝気“と言うか、エネルギーがあって…おそらく演者も観客からのエネルギーを感じて、それを受け取ってさらにパワーに変えていくんだろうな、などと思うと楽しくなってきたりします。
生と言えば、タカラジェンヌさんはどんなに激しく踊ったあとでも決して口パクで歌うということがないんですよ。本当にLIVEで歌ってます。あれはすごいです!神わざです!私だったら、しゃべるのもムリ!って思います。そもそもあんなに踊れないけど(#^^#)

宝塚歌劇の舞台を観た後はいつも元気になれます(*^-^*)
ということで、ちょっと現実に疲れた時は、一度宝塚歌劇を観劇されてみてはいかがでしょうか?男性も、意外とハマるかもしれませんよ。
そうそう、ゴールデンボンバーの歌広場さんが「宝塚歌劇は美容法だ!」とおっしゃってました。なので、婚活中の女子もぜひ♡

カテゴリー