私の好きなもの③

ブログ

こんにちは。東京・青山の結婚相談所 マリッジ コンシェルジュ IKUKOの徳井郁子です。

前回のブログから日が経だいぶ日が経ってしまいましたが…今日は私の好きなものシリーズ第三弾。

私の好きなもの③…それは「東京トガリ」くんと「ひつじのメイプル」です。

東京トガリくん

東京都中野区在住のちょっとヒヨコに似た宇宙からきた男の子。

うーん、うまく説明できない!説明できないのだけど、とても可愛い!

そもそもは次女が見つけて教えてくれたんですよ。ねえ、見て、可愛いでしょ!と。

なんだこれは?確かに可愛い!となり、早速ツイッターをフォローし始めました。

ツイッターの他インスタもあり、グッズも色々、イベントも各地であり(中野のトガリ展にも娘と行きました)写真集もあります。

ぬいぐるみのようなんだけど、でもぬいぐるみではないような…。

実はトガリくん似?のぬいぐるみ(等身大!)が発売されているんですが、トガリくんと並んでいると不思議とぬいぐるみの「ぬいぐるくん」の方がぬいぐるみ感がものすごくあるんですよ。分かりますかね~?(^-^;

トガリくん、ご近所の散歩はもちろん、新宿とか銀座とかあちこち行ってる様子をツイートしてるんだけど、本当に動いてるよね?と思ってしまうんです。北海道旅行にも行ってたしね。トガリくん飛行機に乗ったんだ~と感心したりして…。名古屋にも行ってました。

可愛くて癒されます。「おとさん」「おかさん」と呼ぶのも可愛い!

ひつじのメイプル

こちらは、間違いなくぬいぐるみです。元々は抱き枕だったと思うんですが、今は色々な形のひつじ(ぬいぐるみです)がいるようです。

多分次女が高校生の時に、私が見つけて連れて帰り(ピンク色のサクラ)その後、白のメイ、茶色のロップと増えていき、今我が家には三匹の羊がいます。ぬいぐるみだけどね(#^^#)

可愛いんですよ、このひつじ達。ただ居るだけなんですけどね。存在するだけで癒されます。たまには膝の上に置いて、本を読む時の台になったりもしますしね→娘に見つかると怒られます。

いい年してこのおばさん大丈夫か?という感じですが…いやあ、おばさんだって可愛いものは好きですよ。ぬいぐるみ可愛いです!

そして癒されます!

ちょっと疲れた時に癒されるもの。他にも色々ありますが、東京トガリくんとひつじのメイプルは別格です。

ご存じない方はぜひチェックしてみてください!

カテゴリー