入籍から挙式のお話①

ブログ

こんにちは、はじめまして!
徳井郁子の娘1号です。
リレーブログのバトンが回ってきたので、書いてみようと思います。

母が私の結婚式のことを書いていたので、そのときのことを思い出していました。

2020年、最初の緊急事態宣言が出る直前に入籍だけしたものの、
その後外出ができなくなりもちろん内見も行けず、引っ越しもせず
毎日少しの在宅勤務と(仕事柄本当にすることがなく…)
晩酌で(焼酎の減りがあまりに早すぎてレギュラー登録を焼酎水割りから
ウイスキーソーダ割りに変えました)日々を過ごし、
ようやく夏に引っ越しを終えてから「結婚式」について考え始めました。(遅ない?)

もともと大掛かりな挙式&披露宴はしたくなく、
でも友達を呼んだ大規模飲み会みたいな1.5次会のようなものはしたいな〜と
ぼんやりイメージをしていたくらいで。

うーんそしたら式はどうする?と考えたときに、
「海好きだから海の近くのチャペルとかきれいかも」
「母がハワイに行きたいって言っていたしそれならハワイでやればよくない?」
と思って、家族だけでリゾート婚なんていいかも、と思ったのでした。

そしてブライダル会社数社の話を聞き、気に入ったチャペルが見つかったところで決定。
その段階では海外なんて行ける状況ではありませんでしたが、
春には行けるかもしれない、という希望をもって計画だけは進めました。
お食事会の詳細を決めたり、フライトやホテルのことを考えたり。
ドレスを着てみたい!みたいな願望はもともとありませんが、
海に映えるドレスが見つかるとテンションが上がったり。

結局春になってもPCR検査や隔離措置等で現実的ではなかったので
場所を沖縄に変更し時期も夏に延期しましたが…。

ハワイのチャペルが気に入っていたので残念さはありましたが、
沖縄でもビーチが近いチャペルに出会えたので満足です⛪️

…と、沖縄のこととその後のお披露目パーティーのことを書くと長くなりそうなので続きは次回。

また登場します🐏

カテゴリー