夫の誕生日

ブログ

こんにちは。
マリッジ コンシェルジュ IKUKOの徳井郁子です。

少し前に夫の誕生日を祝いました。
私と夫は同い年ですが、ちょっとだけ彼が先に年を取ります。
(彼は1月、私は2月生まれです)

実は夫と次女は同じ誕生日。
なのでいつもはまとめて二人分お祝いするのですが、今回は次女の都合がつかず…
少し遅めに家族でのお祝い会をということになりました。
ということで、誕生日当日は二人でお祝いしようとなったわけです。

といってもお出かけというわけではなく、ご近所のお店へ。
夫が単身赴任時代から行きつけにしているリーズナブルで良い雰囲気のとっても素敵なお店です。
(おいしいお酒とお料理が最高!)

二人でカウンターに座り、お料理をオーダーしお酒を選んで乾杯。
すると「お誕生日おめでとう!」を聞きつけて、お隣に座っていた美男美女カップルが一緒に祝ってくれまし
た。
それをきっかけに色々と話したりお酒を勧めあったり…
なんだか楽しくなってきたぞ。

その日のカウンターは偶然二人連れの方ばかりでした。
お隣のカップルが帰った後にいらした若いご夫婦は、なんととってもご近所にお住まいということが判明。
お二人のご出身地が私たち二人にゆかりのあるところということもわかり、さらに親近感が増しお話も弾みま
した。
駅近くのジムに二人で行かれた後にお店に寄ることが多いのだとか。
仲良しさんで素敵なご夫婦。
とてもフレンドリーな方だったので思わずLINE交換をお願いし、またお会いしましょうねとやり取りしていま
す。
その日初対面だったのですが、帰りはタクシーで一緒に帰ってきました(^^)

帰宅して「今日は楽しかったね。良い出会いだったね」と話している時間もなんだか幸せでとっても良い日で
した♪

娘たちが独立した今、このようにたまに夫婦で食事に行くことも楽しんでいます。
夫とは色々話ができるのが良いところ。
ただし、とってもお酒が好きなので^^;
酔ってくると話したことを覚えていないのはほんとどうにかしてほしいです!
(この日話したことは忘れていなかったようですが)

カテゴリー