入籍から挙式のお話②

ブログ

こんにちは、娘1号です。
前回途中まで書いた挙式のお話の続きです。

無事沖縄で気にいるチャペルを見つけて2泊3日で沖縄へ。
中学校の修学旅行の記憶なんてたいしてなかったので、気持ちは初沖縄。
1日目は打ち合わせと両家での夕食
(そして私はその間にホテルのエステに…笑)、
その後両親、妹と叔父は部屋飲みをしてましたが、私は我慢してノンアル参加🍺

そして挙式当日。天気もまあまあ良く、
ビーチ撮影もぎりぎりできる潮の引き加減!
私の両親と妹と叔父(叔父は北海道から沖縄まで日本縦断✈️)、
夫の両親という身内だけの式で、
お食事会も披露宴なんてたいそうなものではなく、
アットホームにできてよかったなと思っています。

徳井家は母の出身が北海道、
長く住んだのは関西、
今は全員東京ということで
家族で遠出をするとなると北海道に行くか、
東京から関西に行くということがほとんどだったので
家族で沖縄旅行というのも新鮮だったし、
沖縄挙式が新婚旅行にもなったし、
リゾート婚にしてよかった🌺

7月に沖縄挙式を終え、
10月には友達を呼んだお披露目パーティーを都内で行いました。

コロナ禍でアルコール提供ができず、
ずっと描いていた大規模飲み会、とはいきませんでしたが、
大好きな選手のユニフォームを着れて
(その年で引退しました…)、
その選手の登場曲でお色直しの新郎新婦入場ができて
(私は阪神ファンですが、
夫は巨人ファンなので家庭内伝統の一戦です⚾️)、
夫の友人たちは和楽器で演奏をしてくれて、
そしてコロナ禍にも関わらずたくさんの友達と久しぶりに会えて、
大満足のお披露目パーティーでした✨

パーティー会社の担当者さんが
私の大学時代の友人と仲が良いという不思議なご縁もあり、
準備&打ち合わせも楽しかったです。
(都内でパーティーする方は紹介します!笑)


コロナ禍は思うようにいかないことも多かったし
コロナ禍で挙式を延期した人も多いようですが
コロナ禍のいい思い出になりました💍

↓挙式後のお食事会の私。そして奥にぼやけているのが母…笑

カテゴリー