家族で誕生日祝い

ブログ

初めまして、娘2号です!
これから時々登場して、母とのエピソードなどをお伝えできればと思います(^^)

この前母が書いていた通り、父と私は同じ誕生日、母が10日違いくらいということで
この間私も実家に帰り、みんなでお祝いしました✨

家族で誕生日祝いをしていると友達に言うと「大人になってもお祝いするなんて仲良いね!」と驚かれることがよくありますが、徳井家ではずっと習慣になっていて、誕生日以外でも時々家族でご飯を食べています。

当日は母のお祝いでもあったのですが、リクエストしていなかったのに私が小さい頃から好きだったナスのミートグラタンを作ってくれていて、とても嬉しかったです!
昔からナスとチーズが大好きで、よく誕生日祝いのご馳走にリクエストしてたんですよね。
思い出すとすごく懐かしくなります。

そういえば、この前家を片付けていたときに、5歳頃から毎年両親、家族がくれていた誕生日カードを見つけました。
「もうすっかりおねえさんだね!」「でもたまに、あかちゃんのころのおもかげをみつけてなつかしくなるよ」など色々なメッセージが書かれていて、愛されて育ったんだなあと泣きそうになりました。
片付けのときにたくさんの物を手放しましたが、誕生日カードは大事にとってあります。

ではでは、また登場します!

カテゴリー