成婚退会カップルとのお茶会

ブログ

成婚退会された元会員さんご夫妻とお会いしてお茶をしました!
昨年12月に無事入籍をしたとの連絡いただき、久しぶりにお会いしてお茶しましょうということになったのです。
夏にご成婚された際にお祝い会をして以来、約半年ぶりの再会でした。

彼女のお相手は私がとても信頼している相談所の会員さんで、私たち仲人カウンセラーが同席してのお見合いでした。(もちろん最初だけでしたけど)
お互いに好印象で交際がスタートしたわけですが、とんとん拍子に交際が進んだわけではありませんでした。
彼女は思ったことをすぐに言葉にするタイプ、彼はじっくりと考えて話すタイプと真逆のコミュニケーションの取り方なので、お互いもどかしく思った時期も長かったようです。
とはいえ、価値観的なところは共通のものがあると感じていたようで、二人で努力しながら少しずつお互いを理解していき、ご成婚まで進まれました。

今回のお茶会は、ご夫妻で来てくれるということで、彼の相談所の仲人さんもお誘いし思い出の初めて会ったラウンジを会場に選びました。
夏のお祝会でも仲良しだったけれど、入籍して一緒に生活を始めたということで、どんな変化があるのかなと楽しみに向かいました。

会ってお話してみて、ああとてもご夫婦らしくなったなあと感じました。
隣り合って座っているのが自然なのですよ。
コミュニケーションの取り方は引き続き模索しながらのところはあるものの、お互いのことを思いやって日々過ごしている様子が感じられ、とても嬉しくなりました。
「一緒の生活はどうですか?」と彼に聞いたところ「楽しいです!」との答え。
それを聞いた彼女の嬉しそうな笑顔が可愛かったな~。
ウィークデイは彼の方が帰りが早いそうで、食事作りは彼の担当なのだとか。
本当に有難いと彼女は感謝していました。

これからも色々と「え、これどうする?」ということがあると思うけれど、きちんと向き合って話し合える二人ならばきっと大丈夫!
またお茶しようね!と再会を約束して別れました。

こんな風に退会されてから幸せそうにしている元会員さんにお会いするのは本当に嬉しいものです。
幸せお裾分けいただきました(^^)

カテゴリー