婚活パーティーの下見に行きました

イベント, ブログ

間もなく開催の婚活パーティー

その下見に行ってきました。

このパーティーはいつも色々なイベントを一緒に行っている仲間との共同開催です。

パーティー自体は何度も行っているので慣れてはいるものの、今回は色々初の試みもあるために念入りに打ち合わせをし、さらに現地でシミュレーションをしてみて修正点などを洗い出し。

スケジュール進行は問題ないか、参加者の皆さんが楽しんでくださる内容になっているかなど今一度話し合い最終確認を行いました。

今回のパーティーは日比谷公園内の古民家カフェでブランチをいただきながらグループトークをしていただいた後、日比谷公園内をお散歩しながら1対1トークを順番に行うというもの。

ちょうどお花見が楽しめる時期かも!ということでこの企画となりました。

実は前回下見に行ったときは雨が降っており、お散歩のコース、時間の設定など細かい確認ができなかったため再度の訪問です。

婚活パーティーというと20人対20人というような大人数パーティーで一人一人とゆっくり話せなかったり、逆に一人一人と順番に話す、いわゆる「お見合い回転ずし」的なもの(言葉悪くてすみません)で疲れてしまったり、ということをよく聞きます。

もちろんそういったパーティーで出会いもあるかとは思いすが…

我々結婚相談所が主催するパーティーは、素敵な方との出会いの場を提供することはもちろんですが、結婚相談所ってどんな人がやってるの?ということも知っていただく場となることも重要だと考えています。

実際にパーティーに参加してくださった方は皆さん、仲人さん(カウンセラーのことです)て面白い方ばかりなんですねとおっしゃいます。そして、結婚相談所のイメージが変わりました、とも。

いきなり結婚相談所に入会するのはハードルが高い、無料カウンセリングもちょっと…という方は、ぜひ結婚相談所が主催する婚活パーティーに参加してみてください。

きっと思ったのと違う!(良い意味で!)となると思います(^^)←自画自賛

さて、お花見散歩を謳った今回のパーティーですが、桜の開花が少し遅れていてちょっと心配です。

でもきっと楽しいパーティーになるはず。

いや、楽しいパーティーにします!

実際にどんなだったかはまた後日ブログでお知らせしますね。

カテゴリー